BLOG ブログ

弁護士ブログ

【事務局ブログ】コロナ〇〇

お疲れ様です!!

 

長いGW連休も終わりまして、あぁ…次の連休まで長いなぁ…と大きくため息をついております事務局のHです。。。(いきなり愚痴って申し訳ありません)

 

緊急事態宣言も延長されまして、相も変わらず私たちの周りは、まだまだコロナウイルスに脅かされていますが、一日でも早い終息を信じて頑張っていくしかないですね。。。

 

というわけで、今回のブログのネタも、コロナ関連でお届けしたいと思います。

(ちなみに、次回はワンちゃん(犬)ネタをお送りしたいと考えておりますのでお楽しみに)

 

 

少し前のブログで、‘’コロナ疲れ‘’というワードを用いましたが、‘’コロナ〇〇‘’は他にもいろいろあるのをご存じでしょうか?

 

私が目にしたもので言うと

 

・コロナ離婚

・コロナ不倫

・コロナDV

・コロナ絶交

・コロナ巣ごもり

・コロナ疎開

・コロナショック

・コロナパーティー

・コロナ鬱

・コロナストレス

・コロナ太り

・コロナ抜け毛 ←もはやこれは現実逃避(頭皮)!?

 

などなど…たくさん出てくる‘’コロナ〇〇‘’。

 

アメリカでは、感染者に敢えて交わる‘’コロナパーティー‘’というイベントがあるそうですよ!?

怖いですね~~。

 

そんな恐ろしいワードがある一方、

‘’コロナ抜け毛‘’に関しては、「いや、前からやったん違うの!?(∀≦)ノ」って、思わずツッコみたくなるものまで…(笑)

 

こうなってくるともう何でもコロナのせいにできそうですよね(・∀・)!!

 

 

個人的には、‘’コロナ離婚‘’って本当にあるのかなぁ…と思っているのですが、どうなんでしょう??

 

「在宅ワークまたは自宅待機となった夫が、毎日家にいるにも関わらず、家事や育児に協力してくれなくてイライラする!!あぁ、もう離婚だぁーー!!」ってことらしいのですが…。

 

遅かれ早かれ、そういうとこはコロナ関係なく離婚するでしょ(・∀・)!!って個人的には思ってしまいました(爆)

 

実際問題、離婚する人が増えていたりするんでしょうかね~~??

(統計的には例年、離婚が多い月は3月が1番多く、次に4月らしいです)

 

 

経験者からすると、いざ離婚するとなると何かと精神面やられてしまいますので、もちろん‘’コロナ離婚‘’はオススメしませんが…

もしも夫婦関係でお困りのことがありましたら、現在も通常通り営業しておりますので、お気軽にご相談ください。セカンドオピニオンの相談も可能です。

 

また、家庭内暴力(DV)被害が増加していると報道でもありました。

こちらも相談可能ですので、ご不安なことがありましたら早めに何でもご相談下さい。

 

 

令和2年5月8日 事務局H

 

カテゴリー

  1. お知らせ
  2. その他
  3. 事務局ブログ
  4. 大阪日日新聞
  5. 法律問題

最新の記事

  1. 【事務局ブログ】お彼岸
  2. 【事務局ブログ】季節感
  3. 【事務局ブログ】ペット(犬)とコロナ
  4. 検察庁法改正に関する日弁連会長声明に対する私見
  5. 大阪日日新聞に連載されました(3)

アーカイブ

  1. 2020年9月
  2. 2020年8月
  3. 2020年5月
  4. 2020年4月
  5. 2020年3月
  6. 2019年12月
  7. 2019年11月
  8. 2019年10月
  9. 2019年9月
  10. 2017年12月
  11. 2017年11月
  12. 2017年10月
  13. 2017年8月
  14. 2017年4月
< /div>

Pagetop